熱海 優季

Pocket

熱海 優季
【資格】
理学療法士
マタニティヨガインストラクター

【所属】
Ayumi 女性の骨盤ケアサロン 代表
女性のリハビリテーション研究会 代表

【プロフィール】
整形外科クリニック勤務での勤務経験から幅広い年代の患者様と接し、その中で女性特有の身体機能の症状に興味を持つようになる。
特に女性の月経前症候群(PMS)に悩む方や、生理の不調、妊娠・出産・産後の身体変化などにより不調を訴える患者さまが大変多くいることを経験するが、この分野において必要な人に必要な介入が行き届いていないことを目の当たりにする。
また最近では出産経験のない人や若い世代の人でも尿漏れ経験が急増していることなど、社会的な問題になりつつある。

現在は女性の骨盤ケアサロン「Ayumi」にて女性特有の悩みを抱えるクライアントに対してアプローチをしている。また、ウィメンズヘルスケア事業部の統括マネージャーとして、ウィメンズヘルスの分野において精力的に活動している。
これまで2000人近くの受講生に講演活動などを行っている。

【書籍】
book_joseinoyoga

【DVD】
book_joseinoyoga2-1

【メディア掲載】
■もっと健康に、もっと美しく 日経ヘルス2015年1月号
血流アップ! 骨盤ヨガ 冷えや肩 ・ 腰の凝り解消! 1日たったの2分1ポーズ(024p)
8ページ 監修
■セラピスト 2014年12月号 DEC. vol.76
子宮の機能を高める「整体」+「セルフケア」
骨盤底筋群と骨盤の総合ケアで婦人科系トラブルを一掃! 監修
■セラピスト2013年12月号 DEC vol.70
「セラピー」+「国家資格」で夢・想いを叶える
■アイセイ薬局2015年冬号
ヨガで快尿!

Pocket

PAGE TOP